Latest Entries

RYTHEM - ホウキ雲 ハルモニア





FC2 Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。


RYTHEM - ホウキ雲

今日はRYTHEM (リズム)さんを紹介しますね。
RYTHEM(リズム)は、日本の2人組シンガーソングライターユニット・コーラスデュオ。
今は解散されてます。
焼きたて!!ジャぱんのOPです。懐かしいですね。^^


ホウキ雲/rhythm cover by SAWAYAKAさん。
上手ですね。

歌詞

どこか遠くで 耳を 澄ましている人がいる
あらゆる場所で 空を見上げているひとがいる
夜空の下で 口笛ふいてる僕たちは
言葉もないまま 指でただ星座をなぞってる

寒がりやの夢 冷たい君の手
あたためる魔法は 1つの道を信じること
彗雲の向コウに見つけた 一粒の星は
輝く星でも かすかな星でも 君だけの光

胸の雲の向コウに見えないままの道しるべ
さぁ この手をひらいて今 何を信じますか?
眠れぬ夜に 1人で泣いてる人がいる
朝を迎えた 地球のどこかで 笑う人がいる

途方に暮れてる… 迷い続けてる…
ふみだす魔法は 明日の自分信じること
空を超えた向コウに探してたあの日の星は
どこに忘れたの?誰が見つけたの?君だけの光

胸の奥の暗闇 まぶたを閉じて切り開く
さぁ 扉よひらいて 今 何がみえてますか?
“ほんの少しの風が吹きました
最後の魔法は弱い心も信じること"

彗雲の向コウに見つけた 一粒の星は
輝く星でも かすかな星でも 君だけの光
胸の雲の向コウに見えないままの道しるべ
さぁ この手をひらいて 今 何を信じますか?

目をとじて…目をあけて…
今 何が聞こえるの? 何が見えてるの?君だけの光
青い屋根に登って 生まれた夜空 見下ろした
叶わないことなんてない ひらくのは その君の手


RYTHEM - Harmonia

ナルトのEDソング、ハルモニア。 
RYTHEMの歌は二人の声が綺麗にハモッテいるので癒されますね。
お暇があれば聞いてくださいね。^^


ハルモニア cover  ポッポ さん。  微笑ましいですね。

歌詞

ねぇ聞こえますか?
空は 果てしなく 青く澄んでいて
海は 限りなく 広大でいて
君は いつまでも 笑顔でいて
じゃないと 泣いちゃうから
周りを見まわさなくても
もう いいんだよ
この手の中には みんなが
いるから

泣きたくなって 逃げたくなって
幸せを忘れてしまったら
みな歌え
光が生まれ 闇が生まれた
二つは一つ
ハルモニア 感じてテレパシー

ねぇ聞こえますか?
雲は 白く浮かびたそがれていて
雨は 黒く今も泣いているわけじゃない
君も 見上げれば気づく1つの直線
いつしか 心 ハレルヤ
変わらない歌を探している
あぁミソサザイ
見えない糸で結ばれている
見えるでしょ?

寂しくなって 孤独の淵に
うもれてるなら今 目を閉じて
みな歌え
離れてたって みんな同じ大地(場所)
宿り木の下
ハルモニア 感じてテレパシー

ねぇ聞こえますか?
夢見る人へ 願いをこめて
幸せを届けにどこまでも
みな笑え

幸せを忘れてしまったら
みな歌え
光が生まれ 闇が生まれた
二つは一つ
ハルモニア 最後のテレパシー
ねぇ聞こえますか?

昭和歌謡曲 異邦人





FC2 Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。


久保田早紀 〜 異邦人 1979

今日は昭和歌謡曲をご紹介します 久保田早紀さん。
綺麗な方ですね。^^

私が生まれた年の大ヒット曲ですね。
当時、私を身ごもっていた母はこの曲がテレビとラジオから繰り返し流れていたと言っていました。
忘れられない曲、思い出の曲ですね。
素敵な曲ですよね、カラオケでよく歌います。^^


ZARD - 異邦人

ZARDの坂井泉水さん。
B'zの松本さんとのコラボしたカバー曲。
松本さんのギター、編曲でかっこよく仕上がってますね。



異邦人 德永英明

管理人も大好きな歌手、徳永英明さん。
様々な「アーティスト」歌手がこの曲をカバーされていますが
その先駆け的な存在ですね。

歌詞

(1) 子供たちが空に向かい
    両手をひろげ
  鳥や雲や夢までも
    つかもうとしている
  その姿は 昨日までの何も知らない私
  あなたに この指が届くと 信じてた
  空と大地が 触れ合う彼方
  過去からの旅人を 呼んでいる道
  あなたにとって私 ただの通りすがり
  ちょっと振り向いてみただけの異邦人

(2) 市場へ行く人の波に
    身体(カラダ)を預け
  石畳の街角を
    ゆらゆらとさまよう
  祈りの声 ひずめの音 歌うようなざわめき
  私を置き去りに 過ぎてゆく白い朝
  時間旅行が 心の傷を
  なぜかしら埋めてゆく 不思議な道
  サヨナラだけの手紙 迷い続けて書き
  あとは哀しみをもてあます 異邦人
  あとは哀しみをもてあます 異邦人

Dew/Thank you





FC2 Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。


歌うたいのバラッド (斉藤和義カバー)

(ミスチル)桜井さんが歌う歌うたいのバラッド
いい歌ですね。



西野カナ[Kana Nishino ]× ゴスペラーズ『君って』kimitte

このコラボなかなか良いですね。



Dew/Thank you 【PV】

別れソングですが、癒される、元気をもらえた曲。


歌詞

You’ll be in my heart No matter how far you are 今君に贈りたい

振り返れば夢のように消えてしまうから
いつもと変わらない話をしていよう そんな風に君が笑えば
同じ明日がまた待ってる気がして 少しほっとするんだ

枝の先で目覚めを待つ桜の蕾の下
旅立つその前に言っておきたいことがある

ありったけのありがとう 今君に贈りたい 春の風よとどけて欲しい
さよならでは君に手を振れないから

君と見た夢の数は数え切れないよ 今解き放とう遠い遠い明日へ

くじけそうになるとしても ひとりじゃない気がする
信じてゆけばいい その言葉を忘れない

ありったけのありがとう 今君に贈りたい 胸をはって今なら言える
君と会えて良かったと 心から

ずっと覚えているよ このときめき
翼(はね)を広げ飛び立つ時 ずっと待っていたんだ

ありったけのありがとう 今君に贈りたい 春の風よとどけて欲しい
さよならじゃ手を振れない

You’ll be in my heart No matter how far you are いつまでも忘れないよ
胸をはって今なら言える 君と会えて良かったと心から 心から

Appendix

株価&為替ボード

ブログランキング

カウンター

カテゴリー+月別アーカイブ